top of page
検索
  • onestepmyschool

令和5年度合格祈願

先日、3月6日に太宰府天満宮へ生徒の合格祈願のため、講師一同で参りました。

当日は暖かい天気にも恵まれ、去年やその前に比べ、外国人観光客の数もどっと増えており、大変賑わってました!

受験の結果は神頼みでどうにかなるものではありませんが、開校以来毎年欠かさず行ってきた行事であり、講師の願いを一つにして参拝するのは、やはり意味があるだろうと思います。あとはこの祈りが届いてくれたら💦

その後は教室へ戻り、公立高校入試前最後の授業を実施し、講師手作りのお守りと手紙をひとり一人に渡しました。とても喜んでくれてよかった!!

冬期講座後、長い生徒は数十日間1日も休むことなく塾で勉強しました。

入試結果はもちろん大事ですが、それまでどれだけ自分と向き合い頑張ったか、はもっと

大事だと思うんです。これからも自分で掲げた目標に対し、途中で投げ出し、諦めることをしない人になってほしいなぁと思います(^_-)-☆




閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

講演会を終えて

3月10日、母校である筑前高校にて2年次にあがる直前の1年生360名に向けて 第1回同窓生社会人講演会の講師として招かれ講演をしてきました。 トップバッターでしたので生徒の表情もちょっと硬かったかなぁ。 また、コロナ感染対策として1つのクラスの教壇でお話をし、他のクラスは電子黒板にて 視聴という形だったので、できれば全員の表情を見ながら話がしたっかですが仕方ないですね。他にも能楽師をしている同窓生

令和3年度冬期講座を終えて

9日間に及ぶ冬期講座を無事に終えることができました。昨年度はコロナの影響で例年通りの日数が確保できませんでしたが、今年度はみっちりと例年通り指導ができました。 朝から夜まで本当によく頑張りました。この講座で身に付けた知識を模試で、そして最終的には入試で発揮できることを祈るばかりです。 長時間に及ぶ授業の連続で疲れましたが、それ以上に何だか楽しかった講座でした。 それがウチの特徴なんでしょうか(笑)

Comments


bottom of page