top of page
検索
  • onestepmyschool

冬期講座時間割作成

今年もこの時がやって来ました「冬期講座時間割作成」です。

個別指導という形態上、受講する教科、コマ数はみんなバラバラです。

さらに予定があって受講できないコマがあったり。

そして講師も毎日全員いるわけではありませんし、可能な限り普段見ている

生徒の指導ができるように考えてみたり。この時間割作成はまさに

パズルのピースを1つ1つ埋めわせていくような作業となります。

したがって、はい、朝まで作業が続くわけです・・・(涙)。

こうやってハードな作業をこなして出来上がる時間割なのですが、

「授業があるのを忘れてた。」「用事があって来れんかった。」などなど

平然と言ってくる生徒諸君…勘弁してくれよ~(笑)。

この冬はそういう事態がないことを祈りつつ、明日の朝までに必ずに仕上げようと

奮起している僕であります。


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

講演会を終えて

3月10日、母校である筑前高校にて2年次にあがる直前の1年生360名に向けて 第1回同窓生社会人講演会の講師として招かれ講演をしてきました。 トップバッターでしたので生徒の表情もちょっと硬かったかなぁ。 また、コロナ感染対策として1つのクラスの教壇でお話をし、他のクラスは電子黒板にて 視聴という形だったので、できれば全員の表情を見ながら話がしたっかですが仕方ないですね。他にも能楽師をしている同窓生

Comments


bottom of page