top of page
検索
  • onestepmyschool

最後の公立対策授業

3月6日(土)、今年度最後の公立対策授業を無事終了しました。

5週間にわたり朝9時(早い子は8時に来てました)から夕方6時まで

テスト→授業→テスト→授業の繰り返し。本当によく頑張ってくれました。

回数を重ねるごとに点数はすごく伸びました!初回と最終回で比較すると数十点と伸びた

生徒がほとんどです。そして合格判定は全員AかB!素晴らしいです☆彡

そして何よりも雰囲気が変わりました。受験本番へ向けてみんなの本気度、

負けたくない気持ち、緊張感、全てにおいてとても向上しました。

実施する側の我々にとっても体力的に非常にキツい講座であります。

毎週毎週授業準備に追われ、授業日も長~い1日となりますので。

でも、こうやって授業で指導したことを忠実に身に付け、課題に取り組むことで

結果を出してくれると本当にやってきて良かったなぁと思うのです。

(( ´ー`)フゥー...しかし本当に疲れたぁぁ)

あとは数日後の本番でいつも通りに落ち着いて全力が出せるかどうかです。

でもこれだけ毎週毎週やってきたのだから大丈夫でしょう!

そう生徒へ言いながら自分にも言い聞かせているのでした…。

来年の公立対策授業も楽しみだなぁ♬




閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

講演会を終えて

3月10日、母校である筑前高校にて2年次にあがる直前の1年生360名に向けて 第1回同窓生社会人講演会の講師として招かれ講演をしてきました。 トップバッターでしたので生徒の表情もちょっと硬かったかなぁ。 また、コロナ感染対策として1つのクラスの教壇でお話をし、他のクラスは電子黒板にて 視聴という形だったので、できれば全員の表情を見ながら話がしたっかですが仕方ないですね。他にも能楽師をしている同窓生

Comments


bottom of page